白桃スープの作り方を画像で紹介するページ

白桃の冷製スープの完成
そのまま食べて美味しい岡山の白桃で、桃の冷製スープを作ります。贅沢っ!て叱られそう…(^_^;)

オシが入ったり、不揃いの おつとめ品でネ !!


【 材料 2-3人分 】  ( 完成まで約1時間 )

冷たい桃のスープの材料
・白桃 3玉
・レモン 1個 ・ミント ひとつかみ

・水 120cc ・板ゼラチン 2枚
・ハチミツ 大さじ6 + 大さじ2


冷たい桃のスープの作り方 】

1.桃は、30分ほど冷蔵庫で冷やします。

2.鍋に、水・ハチミツ大さじ 6を入れて熱し、沸騰したら火を止めミントを入れてフタをして、10分ほど蒸らします。


3.鍋(2.)に、レモン汁 1/2個分を入れて軽くかき混ぜ、こし器でこして容器に移し、1-2分ほど冷水につけた板ゼラチンを絞って加え、軽くかき混ぜ溶かします。

4.容器(3.)にミントの葉 5-6枚を散らし、冷蔵庫で30分〜1時間ほど冷やしてトッピング・ゼリーの完成。

5.冷やした桃(1.)の種に沿って 6等分になるよう縦に包丁を入れ、種から実をはずして皮をむき、桃 1玉分の実はさらに縦半分に切って(12等分にして)皿に並べ、レモン汁を振りかけ冷蔵庫で冷やしておきます。

6.桃の2個分(5.)・レモン汁 1/2個分・ハチミツ大さじ 2をミキサーに入れ、滑らかになるまで撹拌(かくはん)し、器に移して冷蔵庫で冷やして桃のスープの完成。

7.スープ(6.)を器に注ぎ、桃(5.)・ゼリー(4.)・ミントで飾って出来上がり。


【 チェックポイント 】

むいた白桃は酸化して茶色くなるので、手早くレモン汁をかけておきます。 白桃に限らず、黄桃やメロンに代えて、色々お試しくださいね ^^。


【 編集後記 】

おかやま珠玉のフルーツのお取り寄せなら、生産者さんの笑顔がみえる、漂流岡山さんの産直通販 “ 岡山果物カタログ ” をオススメします。


ホーム > サイトマップ > レシピmomo > 桃スープ > 桃コンポート > リンク
Copyright (C) 2005-2012 SunVerdir. All Rights Reserved.

Oisix(おいしっくす)

日比谷花壇 ディズニーのフラワーギフト

ブログネタ
『 レシピmomo 』 に参加中!