ビーフおでんの作り方を画像で紹介するページ

洋風おでんの完成
牛すね肉を、煮込むほど出る、旨味とコラーゲン。 健康、美肌効果の期待に、元気もチャージ。

牛スジおでんもいいけど、牛スネおでんもネ。


【 材料 2人分 】  ( 完成まで約2時間 )

牛スネおでんの材料・牛スネ肉 200g ・卵 2個 ・大根 6僂らい ・じゃがいも 小3個 ・こんにゃく 1枚 ・がんも 大1枚 ・(福)袋 2個 ・さつま揚げ 数種類

・水 1000奸 κ緩だし 1/2包 ・酒 大さじ4 ・ミリン 大さじ2 ・砂糖 大さじ2 ・醤油 50-80奸 κ椴 ひとつまみ


【 洋風おでんの作り方 】

1.牛スネ肉をサッと湯通しして、汚れを落とします。

2.鍋に、水・酒 大さじ1・スネ肉を入れ、中火で熱し、沸騰したら弱火に落とし、フタをして1時間半ほど煮込みます。

3.ゆで玉子を作り、殻をむいておきます。

4.鍋に、水・米・3冑に輪切りして 面取り した大根を入れ、箸が通るまで、中火で茹でます(目安は15分)。

5.皮をむいた じゃがいもを水にさらし、3角形に切った こんにゃくを湯通し(アク抜き)、残りのおでん種も湯通し(油抜き)します。

6.鍋(2.)のフタを取り、粉末だし・酒 大さじ3・ミリン・砂糖・醤油を入れ、おでんの具すべてをきれいに並べ、中火で熱します。

7.煮立ったら弱火に落とし、30分ほど煮込み、いもに火が通ったら出来上がり。


【 チェックポイント 】

醤油は、薄口、濃い口と、辛さに差があるため、少しずつ加えて調整を。 辛子のほか、粒マスタードや、柚子胡椒が良く合います。


【 編集後記 】
牛スネうどんの完成
お取り置きした肉と、おでんの煮汁を使って、牛スネ肉うどんを作りました。

コクと旨味を凝縮した肉うどん、大成功。 ゆう


ホーム > サイトマップ > レシピmomo > おでん > 味噌おでん > リンク
Copyright (C) 2005-2008 SunVerdir. All Rights Reserved.

Oisix(おいしっくす)

日比谷花壇 ディズニーのフラワーギフト

ブログネタ
【 レシピmomo 】 に参加中!