黄桃の赤ワインコンポートの作り方を画像で説明するページ

桃コンポートの完成
果物の健康成分は、表皮に集中してるとか。 で、丸ごと食べちゃう、そんな理想のスイーツ作り。 

しかも滋養強壮の桃、美容も長寿も丸ごと頂きます。


【 材料 4個分 】  ( 完成まで約1時間半 )

黄桃の赤ワインコンポートの材料・桃 2個 ・赤ワイン 200奸 κ動 大さじ6 ・レモンスライス 4枚

・豆乳 大さじ1/2 ・マジパン 40g ・アーモンド 4個 ・粗引き黒コショウ 少々


【 ピーチ コンポートの作り方 】

1.水で優しく手洗いして、桃のうぶ毛を取ります。

2.桃のくぼみに沿い、種にあたるまでナイフを刺し込み、くるりと一周の切れ目を入れて、ねじりながら2つに割り、片方に残った種を取り出します。

3.大き目の鍋に、赤ワイン・米飴・レモンスライスを入れ、桃の種のくぼみを上にして並べ、フタをして弱火で20分ほど煮ます。

4.鍋(3.)から桃の実を取り出し、耐熱皿に並べ、豆乳で伸ばしたマジパンを、桃のくぼみに流し込みます。

5.マジパンの上にアーモンドを載せ、予熱170℃のオーブンで、30分ほど焼きます。

6.その間、鍋(3.)に残ったソースを弱火で煮詰め、トロリとしたら火を止め、冷蔵庫で冷やします。

7.焼き上がった桃の粗熱を取り、冷蔵庫でしっかり冷やし、器に盛り付け赤ワインソース(6.)をかけ、粗引き黒コショウをひと振りして出来上がり。


【 チェックポイント 】

赤ワインのフルーツソースの煮詰め過ぎは、飴状になるから気をつけて。 黒コショウの意外性が、アクセントになります。


【 編集後記 】

使った桃は、果物王国の新星「岡大ブランド(岡山大学 農学部)」の黄桃。 新鮮お徳、さっそく岡大ファンになりました(笑)。 ゆう


ホーム > サイトマップ > レシピmomo > 焼き桃 > 林檎パイ > リンク
Copyright (C) 2005-2008 SunVerdir. All Rights Reserved.

Oisix(おいしっくす)

日比谷花壇 ディズニーのフラワーギフト

ブログネタ
【 幸せへの一歩 】 に参加中!