岡山の魅力を画像で伝えるページ

後楽園の紅白梅林

梅の花に誘われて、飛び出しいでたる後楽園。

そうして今日は ひな祭り。

ステキな梅園くぐり抜け、風情を求めて歩を急ぐ、その先にはお雛さま。

後楽園のお雛さま
日本三名園の岡山後楽園は梅園と桜のスポット、茶畑と田んぼ、小滝と蓮池など、四季の風情を楽しむ名園。

今日は梅園、来月は桜。 そのあいだも椿や桃の花が庭園を、次々に彩るのです。

画像は園内の家屋に飾られた お雛さま。

それらが醸す情景はあまりに風流。 いつ知れず心は殿さま、そんな気分に浸ってしまう、あまりにも贅沢で最良のひととき。

後楽園の紅梅
「 おもむろに デジカメ取り出し マクロへと

       その手つきいと ぎこちありなん 」

さはさりとて紅梅は美しく、デジカメは配慮良く。

美しいものをより美しく、デジカメ技術の進歩に感謝をする次第。 それにしても美しく、腕が上がった!?と勘違いが げに嬉し。


この素晴らしい街に感謝を添えつつ、四季折々の一瞬を大切に。 次は桜の季節へと、美しい岡山を歩くほど岡山のステキにあたります。


【編集後記】

岡山朝市の岩塩
日は変わり 2007年3月4日(日)

月に一度の備前岡山京橋朝市会場にてピンクソルト(アンデス岩塩)に遭遇。

旨味を引き出すミネラル豊富。 しかも溶けやすく、カラダに残留しづらい天然塩。

そんな理想の岩塩を、惜しみのない破格値で(嬉)。 魅惑の岡山朝市に、感謝するばかり。


ホームサイトマップ後楽園アルバム>ひな祭り>後楽園の桜岡山のホテル

Copyright (c) 2005-2007 SunVerdir. All Rights Reserved.

Oisix(おいしっくす)

日比谷花壇 ディズニーのフラワーギフト

ブログネタ
【 幸せへの一歩 】 に参加中!