放し飼いの鶏が産む卵のページ

にわとり村の卵
岡山県和気町「にわとり村」

大自然の中、放し飼いの鶏が のん気に産卵しています。

のどかに遊ぶニワトリのその卵、是非イメージのほど。

さて「晴れの国」と呼ばれる岡山県は、太陽・水・肥沃な土壌、懐深い山と瀬戸内海など、最高の住環境を拝領する恵みの大地。

風水害等の自然災害も、比較的少ないことでも知られています。

放し飼い卵と村長さん
「のんびりした豊かなところ」という表現が腑に落ちそう。

そんな優しいマザーランドで健やかな鶏が、元気に卵を産み落としているのです。

その にわとり村の養鶏ポリシーは「放し飼い」。

それも木酢酸・海草・カキ殻など抗生物質を使わない天然飼料ばかりか、飲用水は一級河川 吉井川のほとりの地下水を利用。

あたかも大自然が母親であるかのような にわとり村の鶏。

【にわとり村】 地図が大まかになる山の中

緑が生い茂る山脈を背に土を食むニワトリの姿。

ビタミン・ミネラル・カルシウムを豊富に含む にわとり村の卵は、コク深い味わいとまろやかさ、自然の甘さが特徴です。

オムレツなど?
醤油で溶いた素朴で美味しい 玉子ごはん。

玉子納豆や、絶品 オムレツ目指して腕を磨いたり。

ハンバーグに載せればもう、待ちきれず。

但し、注意して頂くポイントも。 にわとり村の卵の殻は硬く、黄身はそう簡単に破れないということ(笑)。

是非、イメージしてください。 緑が生い茂る大自然の山々を背に遊び、のん気に土を食むニワトリが産む卵。

「健康」「美味しい」の説明は要りませんよネ。


【編集後記】

岡山京橋朝市のフラワーブース
放し飼いの卵は月に一度開催の「備前岡山京橋朝市」広場で買ったもの。

最近は売り切れることが多くなり、こと、早起きして出掛けるこの頃です(笑)。


ホームサイトマップブランディング 目次>にわとり村>できる名刺岡山のホテル

Copyright (c) 2005-2007 SunVerdir. All Rights Reserved.

Oisix(おいしっくす)

日比谷花壇 ディズニーのフラワーギフト

ブログネタ
【著作 ロハス de 幸せ!】 に参加中!