ブログネタ
【著作 ロハス de 幸せ!】 に参加中!
TOPブランディングレシピmomoサイトマップ運営者情報想いContact Us


【 サン・ベルディエール 屋号の由来 】

『 太陽と緑の恵みに感謝して 自然と共生する知恵を生み続けたい 』


 上記、経営理念冒頭の「太陽」より英単語 サン(Sun)と、「緑(色にする)」の意を持つフランス単語 ベルディエール(Verdir)、2つの単語を抽出。

 サンベルディエールとは、世界レベルで自然を連想して頂けるよう、英仏単語を組み合わせて創出したグローバルな屋号です。

 加えて SunVerdir に、「自然の恵みに感謝して 自然と共生する」日本古来の教えを発信して世界を平和にしたい、という想いを秘めました。

日本文化の源流 その発想の源流には、万物に神が宿るとした自然に抱く畏敬の念『八百万の神(やおよろづのかみ)思想』、

日本独特の自然観に基づく考えがあるのではないか、そう連想頂ければしめたもの。

 自然と共生する知恵を生み続け、「生かされるすべての人々が、社会貢献の中に喜びを見出し、心の幸せを実感できる社会を創ること」。

 屋号『サンベルディエール』に込めた、もうひとつの想いです。


ホーム - 概要 - 挨拶 - 理念 - 由来 - 領域 - CSR - 規約 - プライバシーポリシー
Copyright (C) 2005-2009 SunVerdir. All Rights Reserved.